がくぞうのアイデアブログ

思いついたアイデア、本からの学びや気づきを公開していきます。

【スポンサーリンク】

マーフィーの成功法則を自分なりに解釈してみた

【スポンサーリンク】

ジョセフ・マーフィーの成功法則を身の回りの事柄に置き換えて、

自分なりに解釈してみました。

他人のためにお金をつくるようにしなさい。
そうすればあなたにもお金ができます。
あなたは自分が期待していたよりずっと繁栄します。

他人のために役立つことをすると、
自分にそれが戻ってくる。
他人に喜んでもらえることをすれば、
勝手に周りが自分を幸せにしてくれる。
つまり、他人がめんどくさくてやりたくないことを自分が代わりに
することにより対価が戻ってくる。

あなたの心の能力のひとつに、
来るべきことを予見する能力があります。
時にはそれは、夢や真夜中に見る幻としてあらわれることもあります

つまり、予知夢です。
脳は、人が寝ている間にそれまでに起こったこと、
考えたことなどを整理しています。
勝手に整理してくれます。
整理した結果、答えがはっとひらめく時がたまにあります。
脳は、寝た瞬間から過去へさかのぼって整理していきます。
だから、寝る前に悩んでいるこを考えていると、
勝手に答えを出してくれるかもしれません。

競争のおきる唯一の場所は、あなたの心の中です。
成功と失敗の考えが競争するのです。
あなたは失敗するために生まれてきたのではないことを確信しなさい。
そうすればどんな試験でも仕事でもきっと成功します。

何かを成し遂げたいと続けている間は、失敗はしません。
トラブルはいろいろと起きますが、
そこから次につながる学びを得ることにより、
少しずつ成功に近づいていきます。
失敗したと思い、あきらめた瞬間に失敗となります。
失敗を恐れ、なにもしなければ、成功もありません。

言葉を話すとき、よく吟味しなさい。
一語一語があなたの潜在意識に命令を下しているからです。

マイナスな言葉をいうと、脳がそれを肯定しようと働きます。
「できない」、「だめ」、「無理」などです。
できない理由を考えるより、どうすればできるかを考えるほうがいいです。