がくぞうのアイデアブログ

思いついたアイデア、本からの学びや気づきを公開していきます。

【スポンサーリンク】

スマートフォンや携帯電話利用の注意

【スポンサーリンク】

最近、よく目にするようになったスマートフォン利用者。

他人に迷惑が掛からない利用は大いにどうぞです。

昔は、電車内で大声で携帯電話で話をしている人をよく見かけましたが、

最近はあまり見られなくなったのはすごく良いことだと思います。

逆に最近は、スマートフォンをいじりながら、歩いている人を多く見かけます。

狭い通路や階段などで、前を歩いている人が、

スマートフォンをいじりながら歩かれると、ムカムカします。

他人への配慮を心がけましょう。