がくぞうのアイデアブログ

思いついたアイデア、本からの学びや気づきを公開していきます。

【スポンサーリンク】

そろそろ成功できない理由について一言いっとくか

【スポンサーリンク】

あなたが成功を望むのに成功しない理由

毎日、事あるごとに、成功を望んでいるのに、

一向に成功しないのは、本当は成功を望んでいないからです。

つまり、成功の定義を明確に、細かく、筋道を立てて考えていないからです。

また、文書化していないからです。


抽象的な成功をいくら願っても、脳がはっきりとしたイメージを持てないため、

成功に向かって行けません。


成功のゴールを3年後に置いた場合、

通過点の2年後はここまでなっている。

1後はここまでなっている。

半年後はここまでなっている。

と細かく目標をまず立てます。

次に、目標を立てたなら、その1つ1つの目標をクリアするために、

具体的に何をするのかを決め、コツコツと取組んでいきます。


マーフィーの成功法則から、以下を引用

あなたが欲するものをはっきりとした形でとらえて想いなさい。
それがあなたの部屋の中にあるのを見なさい。
手で触れて、その感触を味わってみなさい。そうすれば、それはあなたのものになります。

あなたがたくさんの本を読んでも成功しない理由

成功することに向かって、必死に本をたくさん読んでいるのに、

一向に成功しないのは、読むだけで終わっているだけだからです。

つまり、本に書かれている文字を見ているだけだからです。

書いてある内容は理解できたこと、本に書かれている文字を全部読めたことに

満足しているだけだからです。

読んで吸収した知識を実際に毎日のなかに、反映することをしてない。

また、知識を活かして、新しいアイデアを考えようとしない。


マーフィーの成功法則から、以下を引用

競争のおきる唯一の場所は、あなたの心の中です。
成功と失敗の考えが競争するのです。
あなたは失敗するために生まれてきたのではないことを確信しなさい。
そうすればどんな試験でも仕事でもきっと成功します。