がくぞうのアイデアブログ

思いついたアイデア、本からの学びや気づきを公開していきます。

【スポンサーリンク】

ブログを読んでもらう方法

【スポンサーリンク】

以下のブログ記事を読んで、自分のなかに吸収していこうと思いました。

あなたのブログがつまらない理由


今まで書いてきたブログタイトルは、

なにについて書いているんだろうと

わかりづらい抽象的なつけ方をしてました。


自分の行動を冷静に思い出すと、

タイトルを見て、中身を読もうか

一瞬で判断していました。

当たり障りのないタイトルは、多分スルーしてました。


また、ブログの記事についても、

できるだけポジティブに書こうとしてました。


万人に受けると思い書いていたせいで、

逆に万人にスルーされる中身になっていました。

もっと心の深いところでは、

いい人と思われたいと考えていました。


これからは、自分のアイデンティティを出して行こうと、

思っています。

要するに、エッジのきいた中身を書いて、

一部の方には、読まれる中身にして行こうと思います。